忍者ブログ

禁書日録

日常で起きたことや愛車について語ったり、小説とかの感想書いていく予定です。

カテゴリー「紹介―Introduce―」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


勢いだった。

けど後悔していない。

「序」はおおむね従来のストーリー通りだったけど、「破」を見ると改めて再製作されたものだと実感した。

基本使徒と戦う場面がほとんどで、日常とかの描写が少なかったような。

そして「破」で登場した2号機の覚醒(?)キモすぎるwww

しかも、ゼルエルさん。異様に強くね?
結局最後は初号機無双だと予想はしてたけど、まさかあんなことになるとは・・・みたいな(笑)



サントラが欲しくなるような挿入歌が目白押しですw
PR

ハンバーガー巡り

最近ハンバーガーにハマッてます。
といってもマクドナルドやモスバーガーのようなチェーン店ではなく、カフェやレストランででてくるハンバーガーですが。

会社の友達とハンバーガー食べ歩きを計画し、とりあえず今日は大阪駅を中心に3軒まわってきました。

1軒目、

■ 淡路島バーガー 
JR西宮駅南口を降りて、すぐに右に曲がる。そのまま市場の中を通り過ぎ、突き当りを左に行った所にあります。
dd13cb5f.jpg店は11時から開店なのですが、到着したのは11時10分ごろ。すでにお客さんの列が・・・・・。

客層はさまざまですが、どちらかというと自転車やバイクのツーリングでのスポットになってるようです。
レーサースーツを着た自転車グループが4人ほど前にならんでいましたし、後ろには革ジャンを着た野郎が6人ほど・・・厳つくて気になる(笑)

店内はカウンターのみでしかも6席しかない、運良く席に座れたが、それ以降は全員テイクアウトして外で食べてました。


7f9a0b5a.jpg
包みを開けてみると。。。すこし具がはみ出ちゃってますが、おいしそうです。
はみ出てるというか、食べる前に押しつぶしてくださいと言われたのでその結果なんですけどね・・・

とりあえずレギュラーサイズとラージサイズがあるんで、レギュラーサイズを頼みました。
左はチェダーチーズをトッピングしてます。
具は、レタス・淡路島産たまねぎ・粗引きの肉・パンです。
粗引きの肉からは肉汁が滴り、とてもジューシーで、おいしかったです (^~^)b
玉ねぎもとっても甘く、肉といい感じにマッチしてますw


レギュラーサイズはトッピングしなければ500円。かなりのボリュームで、めちゃくちゃおいしい、これってかなりお得なのでは?


2軒目、

■Cafe Largo(カフェ ラルゴ)
大阪駅スカイタワーの周辺にあります。面倒なんで詳しくは書きません。書けません。
え~本当はここでもハンバーガーを食べる予定だったんですが、メニューを見たところ載っていませんでしたww あっれ~??売り切れ?販売終了?やむをえず、ドリンクだけ頼んでまったり雑談をしました。


3軒目、
にいくまえに時間が余ってしまったので、暇つぶしにスカイタワーへ。割引券があったので展望台にあがりました。
これくらい高い建物に上ったのは久しぶりです。直通エレベーターは恐怖以外の何物でもないです((((;゚Д゚)))
2f0b18f8.jpg
友達と二人して「見ろ!車がトミカのようだっ!」なんか小声で言いあってました(笑)

年甲斐もなく高いところに来たことでテンションがあがってしまいましたww









3件目、

■ジュエン デリカフェ
地下鉄天神筋橋6丁目駅、その周辺にあります。
793d03f8.JPG
長屋を改造したようなお店で、店内にいくつかテーブルがありますが、店の奥に行くと中庭のようなところがあり、そこでも食べれるようになってます。もちろんそこで食べましたw
さっそくジュエンハンバーガーを注文!
やっぱその店の名前が書いてあるやつを頼まないとw

パンは少し固めで、肉は牛肉100%。肉汁も垂れないようなTHEアメリカンなお肉です。厚めのトマトとレタスが入っていて、とてもボリュームのあるハンバーガーでした。

一緒にトロピカルミックスジュースを頼みましたが、これがまたおいしい w^ ^
値段も張りますがねw

ミックスジュースとハンバーガーで1000円オーバーでした。ちと高め。



今回は2軒のハンバーガーを食べましたが、結構おなかいっぱいです。
朝昼を抜いての勝負でしたが、これはなかなかおなかに来ます。(カロリー的にもwww

次回はJR西宮名塩駅が最寄という『Esquerre(エスケール)』というお店に行く予定です。
もともとパン屋なので非常に期待できます。

DRAGONBALL EVOLUTION

いまさらだけど、DRAGONBALL EVOLUTION見ました。DVDで。
EVOLUTION・・・進化

たしかに本物とは違うってのは知ってたが・・・。なんでピッコロに触覚が付いてないんだ!!
ただの緑色の人なだけじゃんw
ってかホイポイカプセルがすごいことになってるしwww(なぜにトライクバイク・・・
作品自体は面白いけど・・・・原作見てないとネタがわからないかも。ってか原作知らない人が見たらえらいことになると思う。(登場人物の名前が「チチィ」とか「ブルマ・ブリーフ」って・・・「ィ」「・ブリーフ」ってなんだよw


これならその後にぶっ通しで見た「K-20 怪人二十面相・伝」のほうが面白かったな。
余談だが、内容が「二十面相の娘」とすこし似てると思ったのは俺だけだろうか?(発明品を悪用されないよう自爆させるとか・・・

キターーーーー!

やっときましたーーw^ ^w

奥さんコレですよ!コレ!!
a80e279a.jpg

RYOBIの高圧洗浄機AJP-1600!

高圧洗浄機ってのはあれです。モーターで高い圧力を加えた水をノズルより射出して汚れを落とす装置のことですよ!
こいつで車も自転車もバイクもコンクリの床もブロック塀もきれいさっぱりです!!
最大吐出圧 8.8Mpa ・・・ということは1cm×1cmの面積に約90キロの圧力がかかっている計算です!どんだけ!

ただし車などの塗装面にはジェットノズルを使用しないでください。塗装面が剥がれる可能性があります・・・ってどんな注意書きだよww

あ~早く使いてぇ~~次の休みは・・・日曜かよ!土曜は仕事か・・・orz

…わかる…わかるぞぉ!

昔というか、まだ1年もたってないが、とある友人E(メガネな彼だ)が熱心にススメていたものがある。(モノって言うのかあやしいが)

SSというものを知っているだろうか?
(ちなみに俺はその時まで知らなかった気がする。

SSがいったいなんの略なのか知らないが、簡単に言うといわゆる二次小説というヤツだ。
しばしば、厨房思想の塊なんぞと言われたり言われなかったりする気がするヤツだ。

おもしろい。今ならヤツの言っていたこともわかる気がする。

最近じゃ本を買って読むより、携帯で素人?(もはやプロ?)の小説を呼んでいることのほうが多い。
まあ原作を思いっきり無視して話を進めてたり、登場人物の性格がおかしかったりするんで人それぞれだと思う。好き嫌いは。

暇ならどうぞ。↓
Arcadia
ただし携帯で細かい活字をたくさん見てると間違いなく目を悪くすると思うので気をつけましょうww

笑った

久しぶりにギャグ漫画を買った。

聖☆おにいさん」 著:中村 光

キリストとブッダの日常コメディ・・・。シュールですw

日常ほのぼのコメディが好きな人はどうぞw

ちと遅いけど

Xboxでバーチャロンが出るのが決定したそうだね。

Xboxかよ!!


思うに初代電脳戦機バーチャロン(俗にいうO.M.G)ならPSPでも充分動くと思うんだが・・・・
PSPで電脳戦機バーチャロンがでたら・・・・ネット対戦が簡単にでき、ネットで全国ランキングとかもできるんだろうなぁ・・・・



ま。現実になるかもしれない妄想の一つです。
Write
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:LAFI
HP:禁書目録
性別:男性
職業:駅の機械を直してます
趣味:2stのミニバイクと自転車のカスタム
自己紹介:
活動拠点:大阪府のどっか

近況:新人が配属されないせいでいまだに下っ端な社会人3年生。

密かに会社でツーリングクラブ(自転車・バイク)を作ろうとしてます。
[03/31 いつき]
[03/31 LAFI]
[03/31 いつき]
[08/22 いつき]
[08/22 LAFI ]
[08/21 いつき]
[05/01 LAFI]
[04/30 イツキ]
[03/10 イツキ]
[02/17 LAFI]
Copyright ©  -- 禁書日録 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ